なんでもドレッシング

377

これはブラジルでカルドというドレッシングの一種。皮をむいて種をとったトマト、タマネギ、きゅうりを5ミリぐらいの賽の目に切る。普通のオリーブ油とレモン、あらびき黒コショウ、塩を入れまぜて、野菜の具いっぱいのドレッシングをつくる。お塩は味をみながら入れてね。たまねぎはさらす必要はありません。これをブラジルではブタ肉と黒豆を煮たフェイジョアーダというお料理にかけていただきます。私はちょっと多めに作っておいて、ステーキにも、おさかなのバター焼きにも、ゆでたじゃがいもにもかけていただきます。これは必ずレモンで作ってください。私は40年まえからブラジルのサポーターです。オレ オレ オレ

関連記事